« トロンボーン協奏曲 | トップページ | ピアソラ »

2012年3月 1日 (木)

「A Song For Japan」 in 島田!!

近隣のトロンボーン吹きの皆様へ

A20song20for20japan20logo

前にも書いたこのプロジェクト、ご存知でしょうか?(ご存知ない方は、ぜひ上の画像をクリックして、ご覧になってください。)
トロンボーン吹きの端くれとして、このプロジェクトに乗っかろうと思います。

-----

ここから経緯など。お急ぎの方は「つづき」からお願いします。

6月3日(日)に、毎年恒例の島田市民音楽祭という催しがあります。
市内の団体(といっても参加者はあちこちから)、合唱から吹奏楽、ビッグバンドまでが、10分の持ち時間で演奏する、まぁ、音楽祭ってほどでもない(スイマセン)んですが、そういうコンサートです。

レギュラーバンド(Shimada Midnight Zoo Rehearsal Orchestra)の方は参加できない方がいるため、今回は出演しないことになりました。
この10分を、何かの役に立てることができないか、ということで、レギュラーバンドのTb吹きからの提案もあり、当企画を立ち上げます。

僕らアマチュア・ミュージシャンのできることは限られていますが、音楽を演奏することで何かの力になりたい、と思っている方は大勢いらっしゃると思います。
ぜひプロジェクトの内容を確認していただき、賛同いただけるようでしたら、今回の企画への参加を考えていただければ嬉しく思います。

-----

「つづき」。

-----

☆「A Song For Japan」を一緒に演奏しましょう!!☆

日時:2012年6月3日(日) 13:00-16:00ぐらいの間のどこか10分程度
# スケジュール詳細は今後決まります。
場所:島田市民会館

目的:
- 「A Song For Japan」プロジェクトに参加する
- 震災地の皆様への気持ちを込めて、「A Song For Japan」を演奏する
- 「A Song For Japan」プロジェクトを知ってもらう

参加条件:
- 上記目的に賛同していただけること
- トロンボーンが演奏できること(レベル不問)
- 楽器、譜面台が用意できること
- チャリティー協力として「Tシャツ購入」に賛同いただけること(1,500円) ※本番の衣装とします。
- 島田市近辺での練習に参加できること(2、3回程度の予定) ※練習場代金は割り勘です(^^

人数があまり少ない場合は中止とします。3月中にご連絡いただけるとありがたいです。
連絡先は、左上の「プロフィール」リンクから。お気軽にお問い合わせください。
# Twitter(iwa_tb)、Facebookにもいますので、そちらからでもOKです。

以上、よろしくお願いします。

岩本 昭彦

|

« トロンボーン協奏曲 | トップページ | ピアソラ »

A Song For Japan」カテゴリの記事

コメント

3/8現在、未確定の方も含めて12名の参加表明がありました。ありがたいことです。
目指せ、20人!!
いや、30人!?

P.S.
本日、正式に市民音楽祭への参加を表明してまいりました。引き続き、よろしくお願いします。

投稿: いわ | 2012年3月 8日 (木) 21時58分

なんとそんなイベントがあるのですね~
トロンボーンできませんが(笑)
観に行きます!
メンバー集まるとイイですね~

投稿: あきと | 2012年3月 9日 (金) 02時42分

ありがとうございます。>あきとさん
割と地味なイベントですけどねー。市民音楽祭。
3分の2がコーラス団体、器楽は、フルート・アンサンブル、マンドリン、吹奏楽、オーケストラ、そして、いつもはそこにビッグバンドで参加してますが、浮いてます。
(^^;

投稿: いわ | 2012年3月 9日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69258/54113467

この記事へのトラックバック一覧です: 「A Song For Japan」 in 島田!!:

« トロンボーン協奏曲 | トップページ | ピアソラ »