« ぴーぼーん | トップページ | 本番~二部練習 »

2011年11月 8日 (火)

ぴーぼーん(その2)

Pbone_yellowということで、日曜日の練習にpBoneを持参。吹いた感想など。

家でもちょっと吹いてみたけど、管があったまるまで...っていう感じが無く、普通に鳴る感じ。
デカい音が鳴るか、は、吹いてる側の感覚では、そこそこイケるかな、と。ただ、傍で鳴ってるだけなのか、遠くまで通ってるのかは、ちょっとわからなかった。さすがに、バリバリとは鳴らないけどね。

コンボでの演奏とか、ビッグバンドでもソロの時とかなら、問題無く使えそうだ。周りのメンバーも、ほとんど変わらんね、という感想。
吹いた感じは、ちょっと丸めの音質。面白いもので、付属のプラスチックのマウスピースの方が相性が良いように感じた。持った感じは、金属のマッピの方がバランスがいいんだけどね。
Kellyのマッピが待ち遠しい。pBoneに合わせて、黄色買ったんで。あ、タイガース仕様のため(?)の黒も。あ、あと、glow in the dark っていう、怪しげなヤツも...

ハイノートは鳴るには鳴るけど、楽器があんまり共鳴しない感じ。
ペダルトーンは鳴らないんじゃないかと思ったけど、鳴りました。まぁ、演奏には使わないですけどね。

つば抜きが、ちゃち。見た目は良いんだけどね。
あと、軽くて軽くて、pBoneを10分ぐらい使って、通常のトロンボーンに持ち替えると、ずっしりと。筋力の衰えにご注意ください。

ということで、本番デビューはいつだ?(^^

|

« ぴーぼーん | トップページ | 本番~二部練習 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69258/53199748

この記事へのトラックバック一覧です: ぴーぼーん(その2):

« ぴーぼーん | トップページ | 本番~二部練習 »